Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

12月23日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 23.2014 12月の誕生日カクテル   0 comments
12月23日の誕生日カクテル

『チンザノカシス』

特徴:難問も円満の方向へ向かう挑戦者


141223チンザノカシス2



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口

アルコール度数:約10%

製法:ビルド




レシピ
・チンザノ ドライベルモット      40ml

・カシスリキュール            30ml

・炭酸水                 Full up

・カットレモン              1切れ




今夜の『チンザノカシス』は白ワインをベースに
ハーブやスパイスなどを加えワイン本来の
風味を生かした辛口ベルモットをベースに、
カシスで甘味とコクをつけたカクテルです。

このカクテルのベースとなっている
「チンザノ・ドライベルモット」はイタリアの
リキュール、スプマンテを中心とした
酒類メーカーの代表的なリキュールで
リキュールベースカクテルの本場フランスで、
このカクテルは消防士という意味の
「ポンピエ」とも呼ばれています。

ドライベルモットのハーブの香りと
カシスの甘味、レモンの酸味が
気持ちを落ち着けてくれるような味わいで、
これが「ポンピエ」の由来になっている
気がします。

カットレモンの代わりにカットオレンジを
使うと酸味に甘味が加わり、こちらでも
美味しく飲めるかと思います。

カフェにも置いてありそうなレシピなので、
休日ならお昼からでも飲めちゃいそうな
軽めカクテルですね。












いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■チンザノ ベルモット エクストラ ドライ 750ml

■ポールルヴィエール カシス 700ml

■サッポロ おいしい炭酸水





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
