Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

12月20日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 20.2014 12月の誕生日カクテル   0 comments
12月20日の誕生日カクテル

『シャンボールアンドシャンパーニュ』

特徴:目標に向かって頑張る発想力豊かな情熱家


141220シャンボールアンドシャンパーニュ



カクテルタイプ:ロング

グラス:フルート型シャンパングラス

テイスト:甘口

アルコール度数:約16%

製法:ビルド




レシピ
・シャンボール     20ml

・シャンパン      full up




今夜の『シャンボールアンドシャンパーニュ』は
ラズベリーやカシスなどの果実とバニラ、
蜂蜜、スパイスから造られる濃厚なリキュールを
ベースに作られる華やかなカクテルです。

こちらのカクテル、別の名前を
『シャンボールロワイヤル』と言います。

「キールロワイヤル」という名前のカクテルは
知ってらっしゃる方もいると思いますが、
高品質で華やかなスパークリングワインの
代名詞と言われるシャンパーニュを使うため、
「王室」を意味する「ロワイヤル」が使われるの
でしょうね。

ワイン、スパークリングワインを
飲みなれていない方でも、こちらのカクテルなら
ラズベリーの甘味と酸味がドライな印象を
緩和させてくれるため、すいすい飲めてしまいます。

逆に飲みなれてる方にはせっかくの
シャンパーニュの味と香りがもったいない!!
と思われてしまうかもしれないですね。

万人が美味しく飲むための工夫の
ひとつとしてお考えいただければ
幸いです。

色合いも美しいカクテルなので、
素敵な雰囲気を作った中で、
大切な女性に飲んでいただきたいカクテルです。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■シャンボール リキュール 16度 750ml

■シャンパーニュ ミッシェル ジャック ブリュット 750ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
