Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

12月11日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 11.2014 12月の誕生日カクテル   0 comments
12月11日の誕生日カクテル

『ルジェカシスモヒート』

特徴:花や植物のように綺麗に輝く人


141211ルジェカシスモヒート



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口爽やか

アルコール度数:約6%

製法:ビルド




レシピ
・ルジェ・クレームドカシス      30ml

・ライム果汁               15ml

・炭酸水                  60ml

・シロップ                 10ml

・ミントの葉                適量





今夜の『ルジェカシスモヒート』は
アルコールにあまり慣れていない
女性にも飲みやすいアルコール度数と
甘い味わいのカクテルです。

ルジェのカシスリキュールは
さっぱりとした印象があるため、
「モヒート」のようなミントとの
相性もよいです。

レシピではカシスリキュールは
30mlとされていますが、
実際には60mlほど入れたほうが
カシスの甘味を感じやすく、
美味しいとおもいます。

ミントさえ手に入ればご自宅でも
作りやすく、おしゃれなカクテルだと思います。

ミントは簡単に栽培できるハーブで、
他の植物に虫がつくのを防いでくれる
作用もあるので、ご自宅にあると
お酒だけでなく、料理の彩りにも
使えるのでおススメです。

ご自分で栽培したミントで作る
「モヒート」達はさらに美味しく感じそうですね。













いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。

■ルジェ クレーム・ド・カシス 700ml

■明治屋 マイライム 720ml

■サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

■ドーバー カリブ<100%サトウキビ天然糖液> 700ml<100%サトウキビ天然糖液> 700ml

■家庭用 ハーブの水耕栽培キット 窓際族(窓辺でペパーミント)



ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
