Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

12月8日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 08.2014 12月の誕生日カクテル   0 comments   0 trackback
12月8日の誕生日カクテル

『パロマ』

特徴:考えの正しさを主張できる心優しい人


14128パロマ



カクテルタイプ:ロング

グラス:コリンズグラス

テイスト:中甘辛口

アルコール度数:約17%

製法:ビルド




レシピ
・テキーラ                  40ml

・グレープフルーツジュース       20ml

・トニックウォーター            30ml




今夜の『パロマ』はテキーラベースの
「モーニ」と呼ばれるスタイルで作られる
爽やかなカクテルです。

「モーニ」スタイルとは他に、
スプモーニや、ソル・クバーノといった、
最近ではバーのメニューでも見かける
こともあるもので、「ベースのお酒に
グレープフルーツジュースとトニックウォーターを
1:2:2ほどの割合で混ぜたカクテル」
のことをいいます。

この「モーニ」スタイル、すごく便利で
大抵のお酒がベースでも美味しく仕上がる
魔法のレシピなのです。

グレープフルーツの酸味と甘味、
トニックウォーターの甘味と苦味が
飲み口を優しくし、後味をすっきりさせて
くれるためです。

本日の『パロマ』はテキーラがベースなので、
その独特な香りがお好きな方は、
このレシピで作ったのちに、
5mlほど完成したカクテルに
垂らし、混ぜずに飲むとテキーラ感が
しっかり出て美味しいです。

色んなベースに合わせやすい
「モーニ」スタイル、ぜひ他のベースでも
お試しください。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■テキーラ サウザシルバー 40度 750ml

■ハーダース フロリダグレープフルーツ100%ジュース L-AC 1L

■シュウェップス トニックウォーター 瓶 250ML×10本





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bacchus142.blog.fc2.com/tb.php/83-837ad12a
