Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

12月2日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 02.2014 12月の誕生日カクテル   0 comments   0 trackback
12月2日の誕生日カクテル

『ヨーグリートミルク』

特徴:迷ったら軌道修正して人生の質を上げる才人


14122ヨーグリートミルク



カクテルタイプ:ロング

グラス:ロックグラス

テイスト:甘口

アルコール度数:約5%

製法:ビルド




レシピ
・ヨーグルトリキュール・ヨーグリート   30ml

・ミルク                     90ml




何日間か続けて同じリキュールベースだと
書けることが減って難しいな、、、と
思い始めている今日この頃です。

今夜の『ヨーグリートミルク』は
甘口ヨーグルトリキュール、「ヨーグリート」が
ベースのご自宅でも簡単に作ることのできる
カクテルです。

ミルクとヨーグルトの組み合わせ、
これは相性よくて当たり前だろ!!と
思いますが、そのため趣向をこらす
努力が必要な悩ましいカクテルでも
あります。

夏場でしたら爽やかさを足すために
ミントの葉を乗せたり、クラッシュドアイスを
入れ、涼やかさを演出してもよいですね。

これからの季節でしたらホットミルクで
温めたり、切れ目を入れたいちごを
飾るのも酸味で舌がリセットされ、
より美味しいです。

季節に合わせて、フルーツを足したり、
温度調節、香りの演出ができると
より素敵なカクテルに仕上げられると
思います。













いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■ヨーグルトリキュール・ヨーグリート 500ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bacchus142.blog.fc2.com/tb.php/76-122981b4
