Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

【Xmasの贈り物】ドン・ペリニヨン ルミナス

Posted by 酒神の人 on 30.2014 Xmasの贈り物として   0 comments   0 trackback
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『ドン・ペリニヨン ルミナス』


141130ドンペリニヨン ルミナス 2



産地:フランス、シャンパーニュ地方

アルコール度数:約12.5%

タイプ:発砲ワイン、白

飲み口:辛口

容量:750ml



Xmasの贈り物としての素敵なボトルの
お酒を紹介させていただいてます。

5日目は言わずと知れたシャンパーニュ地方で
造られる中でも最高峰シャンパンのデザインラベル
『ドン・ペリニヨン ルミナス』です。

元々「ドン・ペリニヨン」は葡萄の出来が素晴らしい
良年にのみ造られる、モエ・エ・シャンドン社の
最高級シャンパーニュで、畑の選別最上等級である
グラン・クリュ畑の葡萄100%で造られ、
セラーで8年もの熟成を経て出荷されます。

その中でも2004年は、、、

「季節が穏やかに流れ、
葡萄の成熟は非常に順調に進んだおかげで、
自然との調和が感じられ、はつらつとした酸と
豊かなミネラル感、力まず、しなやかなで、
この上なくエレガントなシャンパーニュになった」

と現在の醸造最高責任者である
「リシャール・ジョフロワ氏」も語っています。

さらにこちらのデザインボトルでは、
底に電池が取り付けられており、
底にあるボタンを押すとエチケットの緑の線が光り輝きます。

141130ドンペリニヨン ルミナス

このボトルは防水仕様になっている為、
そのままシャンパンクーラーに入れる事も可能です。

少しだけ暗くした部屋に鮮やかな色が
美しく映えるため、素敵な空間作りを
手伝ってくれるでしょう。

シャンパーニュ地方ではシャンパンを
飲むことを「星を飲む」というそうです。

シャンパンのなかには2億個の泡があるとされ、
その美しさと美味しさ、華やかな香りを
視覚、味覚、嗅覚で存分に感じられるためです。

Xmasのロマンチックな夜をさらに演出する
『ドン・ペリニヨン ルミナス』で
ぜひ素敵な時間をお過ごしくださいませ。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■ドン・ペリニョン ルミナス・ラベル 2004 白






ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bacchus142.blog.fc2.com/tb.php/73-38e74b39
