Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

11月29日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 29.2014 11月の誕生日カクテル   0 comments   0 trackback
11月29日の誕生日カクテル

『キス・オブ・ファイア』

特徴:人生を楽しむための隠し味を大切にする人


141129キスオブファイア



カクテルタイプ:ショート

グラス:カクテルグラス

テイスト:中辛口

アルコール度数:約24%

製法:シェーク




レシピ
・ウォッカ          20ml

・ドライベルモット     20ml

・スロージン        20ml

・レモン果汁        2dash

・砂糖            適量




今夜の『キス・オブ・ファイア』は
1953年6月26日、名古屋の御園座で開催された、
日本バーテンダー協会主催の第5回
「オール・ジャパン・ドリンクス・コンクール」で、
バーテンダーの石岡賢司氏が発表し、
優勝したグラスのふちを砂糖で飾る
スノースタイルで作るカクテルです。

このカクテルの名前を
決して素敵ではない声で聞いたことがある、
という方は、、、



こちらの私も大好きな人気芸人
「NONSTYLE」さんのコントで聞かれたのでは
ないでしょうか。

このようなバーテンダーさんはなかなか
いませんが、こんなお客様には一度くらい
お会いしてみたかったです笑

『キス・オブ・ファイア』のほかにも
セクシーな名前のカクテルはいくつかありますが、
このコントのドヤ顔とまではいかずとも
照れずにちょっぴり格好つけて頼んだほうが
よいかと思います。

味わいはまさに熱いキスを思わせるかのような
ドライな印象の中に、すもものリキュールである
スロージンとスノースタイルの砂糖の甘味が混じり、
甘美に仕上げてあります。

まさに子どもには分からない複雑な
味わいの『キス・オブ・ファイア』
ぜひお試しください。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■スミノフ ウォッカ NO.21 40度 750ml

■ノイリー プラッド ドライ 750ml

■ゴードン スロージン 26度 700ml

■サントリー カクテルレモン 780ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bacchus142.blog.fc2.com/tb.php/71-b7610a3b
