Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

11月23日誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 23.2014 11月の誕生日カクテル   0 comments   0 trackback
11月23日の誕生日カクテル

『グランマルニエコスモポリタン』

特徴:生まれながらの楽天家


141123グランマルニエコスモポリタン



カクテルタイプ:ショート

グラス:カクテルグラス

テイスト:中甘口

アルコール度数:約25%

製法:シェーク




レシピ
・ウォッカ                     30ml

・オレンジキュラソー グランマルニエ   20ml

・クランベリージュース              20ml

・ライム果汁                   10ml




今夜の『グランマルニエコスモポリタン』は
ウォッカ、ホワイトキュラソー、クランベリージュース、
ライム果汁で作る「コスモポリタン」の
派生カクテルです。

ホワイトキュラソーで作る「コスモポリタン」と
違い、オレンジキュラソーで作るため、
こちらのカクテルのほうがコクがあります。

オレンジキュラソーで最も手に入りやすいものは
グランマルニエ・コルドンルージュ」だと思いますが、
こちらはフランス産のリキュールで、
コニャックにオレンジの果皮を浸透させて
造っているため、柑橘系の爽やかさを生かした
カクテルや、カクテルのかくし味としても
そのままストレートでも楽しめる
万能リキュールです。

ノーマルの「コスモポリタン」より男性的な
カクテルですので、このカクテル単品で
楽しめます。

女性でこちらのほうがお好きという方は
なかなかカッコいいですね。

舌がアルコールに慣れてきた飲みの
後半で飲んだほうが美味しく感じられるかと
思います。

飲む順番なんかも考えてみると
さらに美味しく飲めますので、
ぜひお試しください。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。









ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bacchus142.blog.fc2.com/tb.php/62-700956bb
