Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

11月19日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 19.2014 11月の誕生日カクテル   0 comments   0 trackback
11月19日の誕生日カクテル

『ルジェアプリコットオレンジ』

特徴:独特の世界のセンスの持ち主

141119ルジェアプリコットオレンジ




カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:中甘口

アルコール度数:約4%

製法:ビルド




レシピ
・ルジェクレームドアプリコット       30ml

・オレンジジュース              90ml




今夜の『ルジェアプリコットオレンジ』は
フランス産のリキュール「ルジェ・クレーム・ド・アプリコット」
をベースに作られる甘口カクテルです。

このカクテルで使われるリキュールを
造っている「ルジェ・ラグート社」は
1841年にオーギュスト・デニス・ラグート氏が
創業し、義理の息子のアンリ・ルジェ氏と共に
世界的なリキュールメーカーとなりました。

今では居酒屋さんにもよく置いてある
リキュールですがだからこそ
遠いフランスから日本まで愛され続ける
企業努力と品質の高さが感じ取れます。

味わいはアプリコット=杏の甘酸っぱい
香りとオレンジの爽やかさがマッチして、
オールデイで飲め誰にでも愛される
安心と安定の味をしています。

ご自宅でも簡単に作れますが、
誕生日カクテルとして贈るときは
円形に薄くスライスしたオレンジに
切れ目を入れ、グラスに飾ったり、
オレンジピールをハート型や星形などに
切ったものをこちらも切れ目を入れ、
グラスに飾ったりがよいかと思います。

甘味が強いと思われる方は
アンゴスチュラビターズを3滴ほど入れれば、
味わいが落ち着くと思います。

自分でのアレンジも一緒にお楽しみください。












いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


ルジェ クレーム ド アプリコット 700ml

ヴィタモン オーガニック オレンジ ジュース 1L





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bacchus142.blog.fc2.com/tb.php/57-af3d9a22
