Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

3月12日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 12.2015 3月の誕生日カクテル   0 comments
3月12日の誕生日カクテル

『ルジェカシスティー』

特徴:楽しいな気分を楽しむハッピーな人


150312ルジェカシスティー



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口

アルコール度数:約6%

製法:ビルド




レシピ

・ルジェクレームドカシス   40ml

・レモンティー         Full up

・カットレモン          1切れ




今夜の『ルジェカシスティー』はフランス産の
国際的なカシスリキュール、「ルジェ・クレーム・ド・カシス」が
ベースのカジュアルなカクテルです。

カシスの濃厚な甘味とレモンティーの爽やかな
甘味、レモンの酸味が合わさることで、すっきりと
飲みやすいカクテルに仕上がっています。

こちらのカクテルなら今頃の季節、ホットレモンティーで
作っても美味しそうですし、その場合はカットレモンを
最後に搾り入れることで香りがたち、まったりと
楽しめそうですね。

紅茶を使うカクテルはベリー系のリキュールとの
相性がとてもよいため、カシスに限らず色々な
リキュールをお試しいただきたいです。

お昼からでも飲めてしまうので、まったりとした
時間を『ルジェカシスティー』とお過ごしくださいませ。









いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。








ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
