Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

3月11日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 11.2015 3月の誕生日カクテル   0 comments
3月11日の誕生日カクテル

『カルーアミルク』

特徴:ワタ菓子のような口当たりのよい白雪姫


150311カルーアミルク



カクテルタイプ:ロング

グラス:ロックグラス

テイスト:甘口

アルコール度数:約9%

製法:ビルド




レシピ

・カルーア コーヒーリキュール20ml

・ミルク40ml




今夜の『カルーアミルク』は幼少期を思い出す
ミルクコーヒーのような味わいで、お若い世代に
人気のデザートカクテルです。

こちらのカクテル、お酒を嗜まれる方なら
誰しもが一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

カクテルブックに載っているレシピは上記のように
なっていますが、タンブラーグラスを使い、「カルーア」を
45ml、ミルクでFull upするレシピもあります。

世界的にも有名なコーヒーリキュール、「カルーア」は
メキシコ高原地方で採れる上質なアラビカ種の豆を
使い、バニラ風味を添加した甘味豊かなリキュールです。

日本では基本的に飲みやすさ、親しみやすさもあって
上記したようなレシピが一般的ですが、アメリカでは
「カルーア」のロックスタイルにその量の1/3の生クリームを
浮かせる、フロートをするレシピもあります。

濃厚な甘味が特徴のカクテルですが、男性は特に
甘すぎると思われる方も多いと思うので、、、

150311ビターカルーアミルク

このように『カルーアミルク』の上にインスタントの
コーヒーをティースプーン1杯分ほど乗せる
「ビターカルーアミルク」という飲み方が
おススメです。

他にもビルドではなく、シェークでこのカクテルを
作ると泡が立ち、カフェモカのような口触りになり、
甘さがすっきりとした印象に変わるため、こちらも
おススメです。

いつものではなく、ちょっと大人な『カルーアミルク』で
楽しかった食後にホッとする瞬間を作ってみては
いかがでしょうか。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。











ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
