Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

3月10日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 10.2015 3月の誕生日カクテル   0 comments
3月10日の誕生日カクテル

『フローズンカンパリオレンジ』

特徴:思いやりの心を持ち続ける優美な女性


150310フローズンカンパリオレンジ


カクテルタイプ:ロング

グラス:ゴブレット

テイスト:中甘口

アルコール度数:約7%

製法:ブレンド




レシピ

・カンパリ                  45ml

・オレンジジュースオレンジジュース  90ml

・クラッシュドアイス            適量




今夜の『フローズンカンパリオレンジ』はカンパリを
使った代表的なカクテル、「カンパリオレンジ」を
おしゃれなフローズンスタイルにしたカクテルです。

こちらは材料を氷と一緒にブレンダー、またはミキサーで
混ぜ合わせることでシャリシャリとして食感が楽しめ、
味わいも爽やかに、丸みを帯びるフローズンスタイルという
技法が使われており、アルコールが苦手な方でも
飲みやすくなります。

元々の「カンパリオレンジ」でもアルコール度数は低く、
カンパリの苦味と甘味、オレンジの酸味がバランスよく
合わさることで、親しみやすい味わいをしていますが、
フローズンスタイルにすることでさらに飲みやすくなります。

ただ、氷と一緒に口に含まれるので、当然カクテルが
水っぽくなり、味が薄く感じてしまうこともあるため
単純に味わいのベースとなっているカンパリの分量を
増やすことが考えられますが、そうするとオレンジとの
バランスがくずれ、美味しくなくなってしまいます。

そこで、私としては、オレンジビターズを10mlほど
足すことをおススメします。

これで香りとともに味わいにコシがでるため、水っぽさが
多少ですが軽減されると思います。

ちょっとの工夫ですのでお試しください。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。










ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
