Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

3月9日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 09.2015 3月の誕生日カクテル   0 comments
3月9日の誕生日カクテル

『ワニンクスエッグノック』

特徴:安心感のあるものにゆだねる乙女


150309ワニンクスエッグノック



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口

アルコール度数:約5%

製法:ビルド




レシピ

・ワニンクスアドヴォカート     45ml

・ミルク                Full up




今夜の『ワニンクスエッグノック』は濃厚な甘味の
クリームリキュール、「アドヴォカート」をベースに
作る大人のミルクセーキです。

「アドヴォカート」は元々ドイツやオランダの農村で
飲まれていた自家蒸留のスピリッツに卵の黄身と
砂糖を加えて造られていたもので、日本の卵酒の
感覚と近いです。

それが20世紀初頭に今回のカクテルの名前にも
ある「ワニンクス社」が製品化し、その濃厚な味わいから
飲むと弁舌さわやかになるというキャッチコピーで、
オランダ語で「弁護士」を意味する「アドヴォカート」が
名前の由来となっています。

「アドヴォカート」は各社によって味わいの雰囲気が
異なりますが、「ワニンクス社」のものは他社と比べて、
サラッとした飲み口で、卵自体の優しい甘味が特徴的です。

そんな「ワニンクス・アドヴォカート」とミルクを
合わせることでまろやかな甘味がさらに優しい印象になり、
デザートとしても楽しめるカクテルとなります。

今ぐらいの時期はまだ夜、寒くなりますので、
温めたミルクと合わせて寝酒にするのも
よいかもしれませんね。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。









ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
