Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

3月2日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 02.2015 3月の誕生日カクテル   0 comments
3月2日の誕生日カクテル

『ソコスパークル』

特徴:物事をテキパキとこなす多芸多才な人


150302ソコスパークル



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口

アルコール度数:約5%

製法:ビルド




レシピ

・サザンカンフォート    30ml

・パイナップルジュース   45ml

・レモン果汁         10ml

・ジンジャーエール     Full up




今夜の『ソコスパークル』は19世紀にアメリカ、
ニューオーリンズで生まれたフルーツリキュール、
「サザンカンフォート」がベースの甘口カクテルです。

こちら昨日紹介させていただいた「サザンスパークル」の
別名カクテルですね。

ベースとなっている「サザンカンフォート」はピーチを
中心としたフルーツフレーバーが特徴のリキュールで
多彩な香りがカクテルに華やかな甘味をもたらしてくれます。

「サザンカンフォート」とは「南部の歓び」という意味で、
アメリカ南部のニューオーリンズで生まれたことから
名づけられました。

英語表記は「Southern Comfort」で、「Southern Comfort」の
4文字をとって「ソコ」という相性があり、今夜の
『ソコスパークル』の名前につけられています。

そのため、昨夜の「サザンスパーク」も今夜の
『ソコスパークル』も同じカクテルということですね。

リキュールだけでなく、パイナップルジュースからも
感じる多くのフルーツの甘味がジンジャーエールの
炭酸によってより華やかにひらかれ、誰にでも
愛されるカクテルとなっています。

多くのカクテルベースとして使いやすい
「サザンカンフォート」なので、ぜひご自宅に
置き、こちらのカクテルだけでなく、他のレシピも
ふるまってみてください。












いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。







ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
