Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

2月25日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 25.2015 2月の誕生日カクテル   0 comments
2月25日の誕生日カクテル

『イエーガーオレンジ』

特徴:自らの世界つくる発想力豊かな人


150225イエーガーオレンジ2



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:中甘口

アルコール度数:約10%

製法:ビルド




レシピ

・イエーガーオレンジ    40ml

・オレンジジュース     Full up




今夜の『イエーガーオレンジ』はドイツ産の
ハーブリキュール「イエーガーマイスター」を
ベースに作られるカジュアルカクテルです。

ベースとなっている「イエーガーマイスター」は
ハーブ、スパイス、フルーツなど56種類の素材を
使用し、甘味、苦味のバランスがよく主に欧米で
人気のリキュールです。

欧米ではパーティドリンクとして親しまれ、
ボトルごと冷凍庫で冷やした「イエーガーマイスター」を
ストレートで飲むのが一般的な飲み方で、
近年では日本でもクラブなどで同様の飲み方を
されています。

「イエーガーマイスター」を冷やすだけでなく、
クラブシーンやパーティを盛り上げるために、、、

150225イエーガー サーバー

こんなカッコいい専用のサーバーもあります。

ご自宅でのパーティでこんなのあったら
素敵すぎますね。

クラブやパブ、パーティでのカクテルショット
というとこれまではテキーラが一般的でしたが、
甘味があり飲みやすい、ハーブ系リキュールということで
次の日に残りにくい、などの理由からカクテルショットが
こちらに移ってきてるようですね。

ただ、アルコール度数はしっかり35度もあるので
油断するとデロンデロンになってしまいます、、、
飲み過ぎにはご注意を。。。

今回のカクテルではそんな「イエーガーマイスター」に
オレンジジュースを合わせることで苦味をより抑え、
飲み込んだ後にさっぱり感をプラスしています。

写真のように二層にするとカッコいいですね。

これはオレンジジュースをグラスに注いだ後、
スプーンの背面などを使って「イエーガーマイスター」を
そっと注いであげるとできます。

簡単なのでひとつの演出として使ってみてください。

カクテルは作っている段階の印象から
味わいを作り上げているものなので
素敵な演出でさらに美味しいカクテルに
仕上げてくださいね。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。











ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
