Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

2月22日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 22.2015 2月の誕生日カクテル   0 comments
2月22日の誕生日カクテル

『ゴールデンマルガリータ』

特徴:理想像をはっきりもつ創造者


150222ゴールデンマルガリータ



カクテルタイプ:ショート

グラス:カクテルグラス

テイスト:辛口

アルコール度数:約35%

製法:シェーク




レシピ

・テキーラ         40ml

・オレンジキュラソー   20ml

・レモン果汁        10ml

・塩             適量




今夜の『ゴールデンマルガリータ』はスタンダードカクテル、
「マルガリータ」で使われる、さっぱりとした甘味の
ホワイトキュラソーをコクのある甘味のオレンジキュラソーに
変えた高級感溢れるカクテルです。

『ゴールデンマルガリータ』を検索にかけると
アメリカ生まれの大型会員制倉庫店、「コストコ」で
売られている、、、

150222コストコ

こちらのボトルが真っ先に結果に上がってきますね。

私、恥ずかしながら初めて見ました。。。

しかもこちら、さすが「コストコ」様‼と言わせる
1.5Lというびっくりな大きさです。

購入された方のレビューを拝見すると、甘すぎず、
ライムの酸味の効いたすっきりと飲みやすい味わいで、
とても美味しいそうです。

「Ready to Drink」の表記がある通り、そのままグラスに
注いで飲むことができ、アルコール度数も12.7度という
ワインと同じ程度なので、家飲みで使うにはぴったりですね。

本日紹介のカクテル、『ゴールデンマルガリータ』は
「コストコ」様のものと違いアルコール度数が35度程度も
あるため、家飲みでみんなと一緒に!!という訳にはいきません。

ただ、味わいはテキーラの鼻に抜ける香りと
オレンジキュラソーのコクのある甘味、それらを
レモンが締め、スノースタイルにした塩が
口の中に刺激と甘味をより深く感じさせてくれる
変化に富んだ大人カクテルです。

オリジナルの「マルガリータ」はこのカクテルの作者の
忘れられない恋人の名前からとっているそうです。

そこに高級感のある名前とコクをプラスした
『ゴールデンマルガリータ』、ぜひ「コストコ」様の
だけでなく、カクテルのほうもお試しください。

私は早く「コストコ」様のほうを飲んでみます。













いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。











ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
