Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

2月19日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 19.2015 2月の誕生日カクテル   0 comments
2月19日の誕生日カクテル

『コットンフラワー』

特徴:明るく人や動物を元気付ける穏健派


150219コットンフラワー



カクテルタイプ:ショート

グラス:カクテルグラス

テイスト:中辛口

アルコール度数:約29%

製法:シェーク




レシピ

・テネシーウイスキー       20ml

・ディサローノアマレット      10ml

・ホワイトキュラソー        10ml

・オレンジジュース         15ml

・グレナデンシロップ        5ml






今夜の『コットンフラワー』は1995年の
「サントリー・ザ・カクテルコンペティション」で
「小森谷弘」氏が発表し、カクテルオブザイヤー
に輝いた作品です。

「小森谷弘」氏が現在もチーフバーテンダーを
務めてらっしゃる「バー・カプリ」は東京都は
千代田区にある「ホテル・ニューオータニ」にあり、
陽気なイメージのある南イタリアのナポリ湾に浮かぶ
「カプリ島」から名前を取り、ホテルバーには珍しい
気軽に会話を楽しめる雰囲気づくりをされています。

味わいはコクのある甘味が特徴のテネシーウィスキー、
杏仁豆腐のような親しみやすい甘味のアマレット、
オレンジの爽やかな甘味のホワイトキュラソー、
オレンジジュースの酸味、グレナデンシロップの
美しい赤色が混然一体となることで、飲み口は
コクを感じながらも飲み込んだ後の爽やかな香りが
心地よいカクテルとなっています。

アルコール度数はそれなりにありますが、
コクのある甘味と爽やかな香り、見た目の
美しさで五感を楽しませてくれる『コットンフラワー』
ぜひ、東京に行かれた際は軽やかなイタリアの
雰囲気のあるバーで日本一の味をお試しください。












いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。













ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
