Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

2月14日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 14.2015 2月の誕生日カクテル   0 comments
2月14日の誕生日カクテル

『ルジェカシスグレープフルーツ』

特徴:自分の価値を知っているクレオパトラ


150214ルジェカシスグレープフルーツ



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘ざっぱり

アルコール度数:約5%

製法:ビルド




レシピ
・ルジェクレームドカシス     45ml

・グレープフルーツジュース   Full up




今夜の『ルジェカシスグレープフルーツ』は
カシスリキュールの濃い甘味とグレープフルーツの
爽やかな酸味を合わせたスタンダードカクテルです。

昨夜の「ルジェカシスオレンジ」に続いて
居酒屋さんの定番カクテルですね。

味わいの想像がつく方も多いと思いますが、
材料が二つしかないため、酸味と甘味のバランスを
きっちり意識してあげることで格段に美味しくなります。

さらにグレープフルーツジュースはパックのものでも
もちろんよいのですが、フレッシュのものを飲む前に
搾って作るとより美味しく飲めます。

グレープフルーツジュースは酸味がベースの黄色のと、
甘ざっぱりとしたルビーがありますが、こちらのカクテルには
通常の黄色のほうが合いやすいかと思います。

身近に感じやすいカクテルでも手間をかけてあげる
ことで普段飲むものと全く違う味わいになるのが
カクテル作りの面白いところだと思いますので、
ぜひ気遣いをもって作ってあげてくださいませ。












いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。









ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
