Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

2月9日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 09.2015 2月の誕生日カクテル   0 comments
2月9日の誕生日カクテル

『グリーンスパイダー』

特徴:愛に包まれて幸せな気分になる人


150209グリーンスパイダー2




カクテルタイプ:ロング

グラス:ロックグラス

テイスト:甘口

アルコール度数:約34%

製法:ビルド




レシピ
・ウォッカ               45ml

・グリーンミントリキュール     15ml




今夜の『グリーンスパイダー』は熱帯ジャングルに
いる美しいクモのような緑色が目に華やかで、
ミントの香りが爽やかなカクテルです。

このカクテルは材料、分量の比率は同じですが、
製法が変わることで名前の違うカクテルになります。

それが「ハーバー・ライト」です。

150209グリーンスパイダー

製法がシェークになり、グラスもカクテルグラスを
使用します。

ビルドかシェークで作るかで変わりますが、
味わいはビルドの『グリーンスパイダー』のほうが
アルコールのコクを感じやすく、シェークの
「ハーバー・ライト」のほうは軽やかな印象の
カクテルとなります。

スピリッツ+リキュールのカクテルなので
アルコール度数は高めになっています。

飲み過ぎてしまうとまさにクモの糸に
からめとられたエサのようになってしまう危ない
カクテルなので、色の美しさとミントの甘味に
騙されないように気を付けないといけないですね。


いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。









ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
