Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

1月25日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 25.2015 1月の誕生日カクテル   0 comments
1月25日の誕生日カクテル

『ビッグ・アップル・クーラー』

特徴:趣味に没頭できる想像力豊かな人


150125ビッグ・アップル・クーラー



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口

アルコール度数:約6%

製法:ビルド




レシピ
・ウォッカ              30ml

・アップルジュース        60ml

・レモン果汁            10ml

・シュガーシロップ        5ml

・炭酸水              Full up




今夜の『ビッグ・アップル・クーラー』はウォッカベースの
スタンダードカクテル、「ビッグ・アップル」を
クーラースタイルにしたさっぱりとした味わいが
特徴のカクテルです。

こちらのカクテル、レシピが見つからなかったため
単純な「ビッグ・アップル」+クーラースタイルを
調節して書かせていただきました。

クーラースタイルとはノンアルコールのものと
アルコールを含んだものがあり、後者はスピリッツや
ワインに柑橘系のジュースを加え、炭酸飲料で
割って作るものとされています。

りんごのさっぱり感を出したかったため、
割り材は炭酸水としましたが、甘さが欲しければ
ノーマルのジンジャーエール、コクが欲しければ、
辛口のジンジャーエール、飲み飽きない味わいに
したいときはリンゴの甘味を抑えるトニックウォーターを
使えばよいと思います。

アップルジュースを使うだけでも香りがは十分ですが、
ベースのウォッカをアップルフレーバーのものにすると
さらに果実味に溢れた上質なカクテルに仕上がります。

アルコール度数の低い気軽に飲むことのできる
カクテルですので、オールデイで楽しんでください。













いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。














ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
