Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

1月9日の誕生日カクテル

Posted by 酒神の人 on 09.2015 1月の誕生日カクテル   0 comments
1月9日の誕生日カクテル

『マンゴヤンオレンジ』

特徴:解き放たれた世界で生きる高貴な人


150109マンゴヤンオレンジ



カクテルタイプ:ロング

グラス:タンブラー

テイスト:甘口

アルコール度数:約5%

製法:ビルド




レシピ
・マンゴーリキュール マンゴヤン       30ml

・オレンジジュース                Full up




今夜の『マンゴヤンオレンジ』はカリブ海産の
高品質ラムをベースに造られたマンゴーの
柔らかい酸味と芳醇な果実味が特徴のリキュール、
「マンゴヤン」がベースのカクテルです。

「マンゴヤン」はマンゴーの甘味だけでなく、
バニラのエッセンスが入っているため、
華やかでふくらみのある味わいをしています。

そこにオレンジの爽やかな酸味と甘みが
加わることでお昼のカフェでも飲めてしまう
優しい飲み口の軽やかなカクテルになります。

飲みなれている方にはソフトドリンクと
変わらないほどの飲み口ですので、
スピリッツを足すとするなら、爽やかな香りを
邪魔しないオレンジフレーバーのウォッカか、
コクを出してくれるダークラムがよいかと思います。

アルコール度数は変えずに甘味を抑えたい方は、
「アンゴスチュラビターズ」を2dashほど落とせば
よいかと思います。

写真ではグラスにカットオレンジを飾っていますが、
現実にこうして出されると大抵は飲みにくいし、
小皿などに置きたくなると思うので、
カットオレンジを添えたいときは初めから小皿
などに置いて、一緒に出しましょう。

グラスを可愛らしくしたいときは
わざわざカットオレンジでなくとも、
オレンジピールをハートや蝶、星形にカットしたものに
切れ込みを入れ、グラスのふちに刺したほうが
飲むときも邪魔みなりにくく、可愛らしさも
演出できると思います。

カクテルは料理と同じように見せ方も
大切にすべきものなので、贈り物としてなら
なおさら色気のあるものにしたいですね。













いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。













ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
