Loading…


Posted by 酒神の人 on --.-- スポンサー広告

【Xmasの贈り物】ルミエール・スウィートワイン・ハートボトル

Posted by 酒神の人 on 02.2014 Xmasの贈り物として   0 comments   0 trackback
【Xmasの贈り物】

あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『ルミエール・スウィートワイン・ハートボトル』


14123ルミエール・スイートワイン


アルコール度数:約15%

容量:200ml


Xmasの贈り物としての素敵なボトルの
お酒を紹介させていただいてます。

最終日7日目はその美しい輝くルビー色で
「ポルトガルの宝石」と称されているポートワインと
同じく、発酵途中の赤ワインにブランデー等を加え、
12年熟成させ、可愛らしいハート型のボトルにつめた
『ルミエール・スウィートワイン・ハートボトル』です。

これは甘味とコクのある極上のフォーティファイド
=(酒精強化)ワインです。

完熟したプルーンやアプリコット、バニラのような
濃厚な香りと香辛料や蜂蜜の香り、
深く豊かで甘やかな味わいが特徴の
女性への贈り物としてぴったりなワインです。

容量は200mlで二人で一杯ずつ飲むには
ちょうどよく、飲み終えたボトルは
そのまま飾っても可愛らしいですし、
花を入れて花瓶として使うのにも
よいかと思います。

一週間にわたって【Xmasの贈り物】としての
素敵なボトルのお酒を紹介させていただきました。

今年は普段とは違う大人なXmasを
大切な人と、間にお酒を挟んで二人だけで
過ごされるのはいかがでしょうか。

素敵な夜のお手伝いができれば幸いです。

今年もご自分の想う素敵なXmasを
お過ごしください。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■ルミエール スィートワイン 200ml(赤) ハートボトル・クリアケース入り





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。


【Xmasの贈り物】グラッパ・ベネチアングラス デキャンタ・ラメボトル

Posted by 酒神の人 on 01.2014 Xmasの贈り物として   0 comments   0 trackback
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『グラッパ・ベネチアングラス デキャンタ・ラメボトル』

14121グラッパ・ベネチアングラス デキャンタ・ラメボトル


アルコール度数:約40%

容量:700ml




Xmasの贈り物としての素敵なボトルの
お酒を紹介させていただいてます。

6日目は吹きガラス製法の中でも特に技量を
必要とされる空中で吹くことにより
極薄に吹き上げる技法が使われた
イタリアベネチアングラスに封ぜられた
『グラッパ・ベネチアングラス デキャンタ・ラメボトル』
です。

製造元はイタリアトップクラスの
グラッパ生産の老舗ロッシ・ダジアーゴ社。

グラッパとは葡萄の皮や葡萄の液果を原料とする
非常の香りのよいイタリア特産の蒸留酒で、
ワインを蒸留して造るブランデーとは違い、
葡萄の皮や液果を発酵させたアルコールを蒸留して造ります。

グラッパには「若いグラッパ」や「熟成したグラッパ」
「香りのあるグラッパ」など様々な種類がありますが、
多くは樽熟成を行わないので無色透明で、
葡萄の香りをほどよく残す美酒です。

こちらは熟成されたものを封しているため、
味わいの濃厚さは折り紙つきです。

イタリアでは食後酒として
日常的に好んで飲まれるお酒ですが、
こちらは語らう場や就寝前などで
じっくり味わいつつお飲みください。

正直少々お高いですが、それに見合った
感動を、贈られた方にプレゼントできます。

本当に大切な方にお贈りくださいませ。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■グラッパ イタリアベネチアングラスデキャンタ・ラメボトル 700ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。

【Xmasの贈り物】ドン・ペリニヨン ルミナス

Posted by 酒神の人 on 30.2014 Xmasの贈り物として   0 comments   0 trackback
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『ドン・ペリニヨン ルミナス』


141130ドンペリニヨン ルミナス 2



産地:フランス、シャンパーニュ地方

アルコール度数:約12.5%

タイプ:発砲ワイン、白

飲み口:辛口

容量:750ml



Xmasの贈り物としての素敵なボトルの
お酒を紹介させていただいてます。

5日目は言わずと知れたシャンパーニュ地方で
造られる中でも最高峰シャンパンのデザインラベル
『ドン・ペリニヨン ルミナス』です。

元々「ドン・ペリニヨン」は葡萄の出来が素晴らしい
良年にのみ造られる、モエ・エ・シャンドン社の
最高級シャンパーニュで、畑の選別最上等級である
グラン・クリュ畑の葡萄100%で造られ、
セラーで8年もの熟成を経て出荷されます。

その中でも2004年は、、、

「季節が穏やかに流れ、
葡萄の成熟は非常に順調に進んだおかげで、
自然との調和が感じられ、はつらつとした酸と
豊かなミネラル感、力まず、しなやかなで、
この上なくエレガントなシャンパーニュになった」

と現在の醸造最高責任者である
「リシャール・ジョフロワ氏」も語っています。

さらにこちらのデザインボトルでは、
底に電池が取り付けられており、
底にあるボタンを押すとエチケットの緑の線が光り輝きます。

141130ドンペリニヨン ルミナス

このボトルは防水仕様になっている為、
そのままシャンパンクーラーに入れる事も可能です。

少しだけ暗くした部屋に鮮やかな色が
美しく映えるため、素敵な空間作りを
手伝ってくれるでしょう。

シャンパーニュ地方ではシャンパンを
飲むことを「星を飲む」というそうです。

シャンパンのなかには2億個の泡があるとされ、
その美しさと美味しさ、華やかな香りを
視覚、味覚、嗅覚で存分に感じられるためです。

Xmasのロマンチックな夜をさらに演出する
『ドン・ペリニヨン ルミナス』で
ぜひ素敵な時間をお過ごしくださいませ。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■ドン・ペリニョン ルミナス・ラベル 2004 白






ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。

【Xmasの贈り物】オールド・セント・アンドリュース クラブハウス

Posted by 酒神の人 on 29.2014 Xmasの贈り物として   0 comments   0 trackback
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。

『オールド・セント・アンドリュース クラブハウス』


141129セントアンドリュース

アルコール度数:約40%

容量:700ml



Xmasの贈り物としての素敵なボトルの
お酒を紹介させていただいてます。

4日目は
『オールド・セント・アンドリュース クラブハウス』です。

「セント・アンドリュース」とはスコッチウイスキーの
産地であるスコットランドのファイフにある、
北海に面する町で、ゴルフの発祥の地として知られています。

その名前は、キリスト教で用いられる
十字架を模したシンボルのひとつ「聖アンデレ」
にちなんで命名され、ゴルフの権威であるR&Aゴルフクラブと
美しいゴルフコースの「セント・アンドルーズ・リンクス」
があるため、セント・アンドルーズは「ゴルフの聖地」
と呼ばれています。

見た目の通りのゴルフボールの形の
ボトルデザインで、ゴルフ好きな人には
ぴったりの贈り物になるかと思います。

中身はモルトとグレーンの
ブレンデットウイスキーですので、
万人に愛されるまろやかな味わいをしています。

飲み終わった後も飾って楽しめるお酒です。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■オールド・セント・アンドリュース クラブハウス40度 700ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。

【Xmasの贈り物】CIROC

Posted by 酒神の人 on 27.2014 Xmasの贈り物として   0 comments
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『CIROC』


141127CIROC.jpg


アルコール度数:約40%

容量:700ml



Xmasの贈り物としてボトルの素敵な
お酒を紹介します。

3日目は厳選されたフランス産の
ブドウのみから造られるプレミアムウォッカ
『CIROC(シロック)』です。

このウォッカは、ほとんどのウォッカが
穀類から造られるなか、
フランス産ブドウ100%から造られており、
高級ワインやブランデーの産地として
有名なコニャック地方で生産されています。

お手頃な価格のウォッカとは異なる
まろやかな飲み口と、
飲んだ瞬間に口から鼻へと微かに香る
柑橘系の爽やかな香りが特徴です。

こちらはもちろんカクテルベースとして
使用しても素晴らしいものが出来上がるのですが、
冷凍してキンキンに冷やしたものを
一気に飲むのではなく、
ゆっくり温度の変化を感じつつ飲むことで、
温度の上昇とともに原料となっている
ブドウの香りがひらいてくるので、
味と香りを両方楽しんでください。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■CIROC(シロック) ウォッカ 40度 700ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。

【Xmasの贈り物】Nuvo

Posted by 酒神の人 on 27.2014 Xmasの贈り物として   0 comments
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『Nuvo』


141126Nuvo.jpg


アルコール度数:約15%

容量:700ml



Xmasのための素敵なボトルの
お酒紹介、2日目は、、、
フランス産シャルドネ&ピノ・ノワール
からできたスパークリングワインに
フランス産プレミアムウォッカ、
さらにピーチ、ラズベリーといったフルーツ果汁を
加えた世界初のスパークリングウォッカ『Nuvo』です。

そのコンセプトは、
「The Joy of Life(ザ・ジョイ・オブ・ライフ)」。

人生を楽しむ場、祝いの場を盛り上げる
飲み物として生み出されました。

デザインは香水のボトルをイメージしており、
美しい形と相まった中身の薄いピンク色と
グラスに注いだ後に立ち上る
微炭酸の泡までもが美しく、
その場を演出してくれます。










いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


スパークリングウォッカリキュール NUVO ヌーヴォー 15度 700ml





ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。

【Xmasの贈り物】ナンネル・シンデレラシュー

Posted by 酒神の人 on 25.2014 Xmasの贈り物として   0 comments   0 trackback
【Xmasの贈り物】
あと1か月でXmasですね。
今年のXmasはいつもと違う贈り物をしてみませんか。


『ナンネル・シンデレラシュー』


141125シンデレラシュー


アルコール度数:約15%

容量:350ml



本日から一週間、Xmasに向けて、
贈り物として喜ばれるボトルデザインの
素敵なお酒を紹介させていただきたいと
思います。

1日目の一本は
『ナンネル・シンデレラシュー』です。

「ナンネル」はウィーンの
リキュールメーカーで特徴的なボトルで
色鮮やかなリキュールを
販売することで有名なメーカーです。

「ナンネル」という名前は
音楽の教科書にも載っている
「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト」の
実姉である「マリア・アンナ・モーツァルト」の
愛称のナンネルからとっています。

音楽の街、ウィーンのメーカーに
相応しい名前ですね。

この「シンデレラシュー」シリーズは
現在9種類が販売されており、
シンデレラのガラスの靴を
模しているデザインが人気を博しています。

その種類には
・「ピンク」=ピンクグレープフルーツ

・「ホワイト」=メロン

・「ブルーキュラソー」=オレンジの果皮

・「ブラッドオレンジ」=濃厚な赤のオレンジ

・「レッド」=カシス

・「キウイ」=キウイフルーツ

・「マンゴー」=マンゴー

・「アプリコット」=杏

・「フォレスト フルーツ」
=カシス、ブラックベリー、ストロベリー

の味わいがあります。

中身を飲み終わってしまったあとでも
ディスプレイとして飾ることができますし、
お好きな方はデコレーションして、
オリジナルのデザインにすることもできます。

Xmasにあなたの大切な方に
素敵なシンデレラになれる
贈り物をしてみてはいかがでしょうか。











いつも頑張っている自分へプチ贅沢な贈り物。。。


■シンデレラシュー ピンク 15度 350ml

■シンデレラシュー ホワイト 15度 350ml

■シンデレラシュー ブルーキュラソー 15度 350ml

■シンデレラシュー ブラッドオレンジ 15度 350ml

■シンデレラシュー レッド 16度 350ml

■シンデレラシュー キウイ 15度 350ml

■シンデレラシュー マンゴー 15度 350ml

■シンデレラシュー アプリコット 15度 350ml

■シンデレラ・シュー フォレスト フルーツ 15度 350ml






ブログランキング参加いたしました。
ぜひポチっとしてくださいませ。

  
